コラム 2018.05.26

コアビューティー★★★★NewLesson

普段から姿勢がよく、動きがしなやかな人…憧れたことはありませんか?

では、普段から姿勢をよくするにはどうしたらいいのか…。

ポイントは身体の軸である体幹(コア)を鍛えること。

 

コアがしっかりと鍛えられていて、いつも姿勢がいい人の例として、バレリーナを思い浮かべてみてください。

なぜバレエをやっている人は姿勢がいいのか。

それは、身体の軸を常に意識して、体幹をしっかりと保ち、身体全体を常に引き上げながら踊っているからです。

でも、大人になってからバレエを始めるのはちょっと勇気がいる…。

そしてバレエは、難しい技術が必要…そんなのできない…。

 

そんな方、ぜひ『コアビューティー』のレッスンを受けてみて下さい♪

 

『コアビューティー』では、フィットネスバレエヨガの3つ動きからヒントを得た、

『バレトン』というエクササイズを組み込んでいます。

 

バレトンの動きは非常に簡単♪

音楽に合わせて、簡単な動きを何度も繰り返し行っていく、楽しいレッスンです。

動きの中に、まんべんなくバランスのポーズを含まれているので、楽しく身体を動かしているうちに、

体幹(コア)が鍛えられていきます。

 

『コアビューティー』では、バレエ経験、ヨガ経験、一切必要ありません。

バレエなんてやったことない…、ヨガもまだ始めたばかり…

そんな方こそ大歓迎です!安心してご参加ください!

 

上手に動こう、きれいなポーズを作ろう、そんなことは考えずに、

 

まずは、「最後まで楽しんで身体を動かす事」を目標にしてみて下さい♪

 

もちろん、バレエ経験者、ヨガベテランさんも大歓迎ですよ♪

 

上小田井店 6月10日(日)17:45~

新瑞橋店の皆様、少しお待ちくださいませ…。

 

担当インストラクター:rina








PAGE
TOP