コラム 2018.01.31

安全衛生の取組みのご報告(第2回)

本日は、安全衛生の取組みについて下記1~5についてご紹介させていただきます。

 

1.新瑞橋店でオープン4か月後の6月に厚生労働省登録検査機関にてスタジオの床面、壁面、マットの付着菌と落下菌(スタジオ内の空中の浮遊している菌)の細菌測定をしました。

結果ですが、下記別紙のように全ての測定部位で良好でした。わかりやすく説明しますとスタジオ岩盤面、壁面、マット全ての部位で食品工場のまな板と同レベルであることがわかりました。(判定基準ですが、厚生労働省はホットヨガスタジオの基準は無いため、今回はより厳しい食品工場の基準を適応しました)

この結果ですが、スタジオの岩盤は毎日、高温スチーマーで洗浄、光触媒の空気清浄機を常時稼働、アルコール製剤で除菌した結果であると思っております。また、お客様のご協力とスタッフ一人ひとりの愚直な活動の成果であると思っております。

 

2.上小田井店についてもオープン時にスタジオの菌測定をしました。下記別紙ように全く問題ありませんでした

 

3.新瑞橋店、上小田井店共に、館内環境は光触媒コーティングを床・壁・天井に塗布し、抗菌・消臭を実施。また、フロント・更衣室には微粒子イオン「ナノイー」を発生させ、アレル物質(花粉、ダニ、フン等)、ウイルスや菌を抑制し、不快なニオイの脱臭や美肌・美髪効果を発揮しています。

 

4.ロッカールーム、シャワールーム、トイレはレッスン毎に清掃し、快適・清潔な空間を維持しています。

 

5.新瑞橋店、上小田井店共に、店内にAEDを設置し、お客様の万が一のための体制を整備しています。

 

私たちはお客様に安心してご利用いただけるように、これからもスタッフ一丸となり安全・安心・快適・清潔なスタジオをお客様に提供していきたいと思います。

 

代表 森 雅弘

 

 

 

新瑞橋スタジオ                         上小田井スタジオ

 

CONTACT

体験レッスンのご予約など
お気軽にお問い合わせください







PAGE
TOP