コラム 2019.04.02

春こそリンパマッサージでデトックス

みなさんこんにちは♪

新年度が始まりましたね!!

新たな気持ちで1日1日を大切に過ごしていきましょう♪

 

そんな春は・・・デトックス効果が高い季節

miki先生のコラムでも紹介があったように春はデトックスの季節です。

心のモヤモヤ、身体の中のいらないものも全部出してスッキリしたいですよね!!

春はデトックス効果が高いので、リンパマッサージをすることでさらに

デトックス効果が高まるのでオススメです♪

でもリンパと言われてもパッとしないですよね。

簡単に説明すると・・・リンパというのは、皮膚のすぐ下にありとてもゆっくり流れています。

また身体の中の余分な老廃物を運ぶ役割があり汗や尿、便で排出してくれています。

しかし運動不足や生活習慣、姿勢からもリンパの流れは悪くなってしまうんです。

冷えやむくみが気になる方はもしかするとリンパの流れが悪いのが原因かもしれません。

身体中に張り巡らされているリンパを刺激してマッサージを行うことでむくみにくい身体、

疲れにくい身体を作り、いらないもの(老廃物)が身体から出ることで

いつもより寝付きが良くなったり、心の状態もクリアになりますよ♪

 

 

忙しい方でも大丈夫!

顔、足、お腹など気になる箇所のリンパを流そうとするとすごく時間がかかりますよね。

気になる箇所だけリンパマッサージを行うのも良いですが、リンパの出口が滞ってしまうと

せっかくのケアが生かされません。なのでリンパの出口をマッサージすることが重要です

 

リンパの出口「鎖骨リンパ節」を流す

リンパの出口は鎖骨リンパ節というところにあります。

出口となる鎖骨リンパが詰まっているとせっかく

リンパマッサージしても老廃物の出るところがありません。

まずは出口を開いてあげることがリンパの流れをスムーズにする

助けになります。

 

《リンパマッサージの効果》

・免疫力アップ

・疲労回復

・冷えやコリの解消

・肌力アップ

・ストレス解消

・むくみ、たるみ改善

・セルライト除去

 

モヤモヤをスッキリしたい方、コンディションを整えたい方、むくみや疲れに悩まされている方、、、

毎日1分でもセルフケアを行うことで心の変化、身体の変化が分かると思います。

忙しい毎日を頑張ってくれている身体に感謝を込めてマッサージしてあげてください。

そしてぜひこの春からリンパマッサージをしてさらに心も身体もスッキリさせましょう!

ぜひリンパデトックスヨガのレッスンにもお越しください♪

 

mao

 








PAGE
TOP