コラム 2019.05.22

ヨガを知り自分と向き合う

皆さんこんにちは。

最近、冷水シャワーの虜になった新瑞橋店のSHIOです。

まず、冷水シャワーの説明ですが、

冷水シャワーとはその名のとおり 「冷水を浴びる」ことです。

 

え?冷水?と思われる方もいらっしゃるかと思います。

はい「冷水です」

私が冷水シャワーと出会ったのは数年前のこと

ヨガを学ばせてもらっていた師からでした。

当時の私は、冷水シャワー・・・聞いただけでブルブル・・・

試みるも、ヒェーっとなって数回で断念。。。

 

こんな私がなぜ今、冷水シャワーの虜になったのか!!!

答えは「心」の変化にある そう思っています。

 

たかが冷水、されど冷水

数年前の私はとりあえず心も身体も弱かったんです。

すぐにイジイジ、弱音を吐く・・・

どうせ私なんか、ネガティブワードが飛び出す飛び出す (笑)

すぐ風邪ひくし、体調を崩してしまう。

こんなんだったから冷水シャワーについても、とても否定的に考えていました。

冷水シャワーを浴びて風邪でも引いたらどうするの?

いやいや水で身体洗うとかありえないでしょ、と言った具合に・・。

 

数年経った今の私の冷水シャワーへの思い

久々にそのワードを聞き、一番に浮かんだのは、ワクワクした気持ちと

冷水シャワーへの純粋な興味でした。

未知の挑戦を積極的に行うポジティブで前向きな気持ち。

そしていつの間にか風邪をひかなくなった。

 

何が私をそこまで変えたのか、この数年で変わったことそれは

ヨガに出会い、LET’sに出会い、自分と常に向き合った。

自分を受け入れて、どうありたいかを自然と考えるようになった。

誰かのために何かをする。使命感が持てた。

自身をもって人にオススメできるものに出会えたことで自信に繋がった。

 

ヨガをポーズメインに考えていらっしゃる方も多いかと思いますが、

ヨガは精神的にも人間を強くし、そして自分を見つめ直させてくれる。

素直で飾らない自分に出会える。

そんな魅力があると思います。

 

皆さんが言葉に出す言葉は現実ですが、心で思っていることは真実です。

その現実と真実のギャップがない人間でありたい。

 

また、皆さんと深くお話できる機会を楽しみにしています。shio

 

 

「冷水シャワーの記録」

1回目 感覚:冷水を浴びた瞬間というか・・浴びてる間とても冷たい、、、呼吸も荒いです。

心:お湯のありがたみを感じる

3回目 感覚:冷水を浴びた瞬間は冷たいですが、次第に感覚が普通になってきます。

心:感覚があることに感謝する

2週間: 感覚:冷たさを感じにくくなる。

心:冷水を浴びていることに動じなくなる・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE
TOP