コラム 2018.08.21

肩甲骨スッキリ★肩こり解消

 

みなさんこんにちは!
7月からLET’sのスタッフに仲間入りしましたmikiです♪
10月からレッスンを行っていきますので、よろしくお願いいたします。

 

お盆明け、帰省やご旅行で身体はお疲れではないでしょうか?
連休明けは疲れが溜まり、体調を崩しやすくなる傾向があります。

ヨガで凝り固まった筋肉をほぐしてあげて、ゆっくりと身体を癒してあげましょう♥

 

今回はちょっとした空いた時間にできる簡単肩甲骨ストレッチをご紹介☆★

用意して頂くのはタオル1枚!!

 

【方法】

両手でタオルを持ち、頭の後ろを通して肩甲骨を寄せていきます。

 

 

肩と肘を下げることを意識しながら
肘と肘を後ろで寄せるイメージで行いましょう。

10回×3セットを目安で行うといいです。

無理に寄せようとせず、気持ちいいところでストップしましょう♪

 

デスクワークや立ち仕事など、長時間同じ姿勢でいると、肩こりや首こりの原因となります。

肩甲骨をほぐすことで、肩甲骨周りの筋肉がほぐれリンパや血液の流れが良くなります。
また、背中も鍛えられるため背中に贅肉がつくのを防ぎ、引き締まった背中に近づきます。

 

座りながらでもできるので、お仕事の休憩中など、

少し空いた時間にでも毎日続けることで肩甲骨や肩がスッキリしてきます☆

 

日頃の生活に取り入れて、肩こり解消を目指しましょう☆★








PAGE
TOP