コラム 2019.05.28

夏のホットヨガ

こんにちは。荒子店のyukieです!

暖かくなってきた・・・という間もなく、暑くなりましたね。30度を超える日々が続いています。

夏の準備をする前に一気に暑くなりましたが、体調くずしてないですか??

暑さに適応するまで少し時間がかかりそうですが、暑さに負けずに夏の本番に向けて準備していきましょう。

 

荒子店は昨年の10月にオープンしたので、今年初めての夏を迎えます。

会員様から、“夏のホットヨガってどうなんでしょう・・・”というお話をよく耳にします。

今日は夏のホットヨガについてお話したいと思います。

 

ただでさえ暑い夏にホットヨガ、足が遠のきそうですが、

夏だからこそホットヨガ、やりましょう♪

 

 

★夏の冷えは大敵です!

夏の体調不良は冷えからきていることがあります。

冷房の効いた部屋に一日中いたり、暑いところから冷房がガンガンに効いた部屋に入るときに起こる温度の変化によって、

身体の末端が冷えたり、体温調節がうまくできなくなったりしてしまいます。

さらに、暑い時においしい、冷たい飲み物やアイスも内臓に負担をかけてしまうことが。

そういったことによって血液の循環が悪くなったり、基礎代謝が低下し、体調不良や冷え性につながります。

 

ホットヨガをして、身体の末端まで温まった状態で汗をしっかりとかきます。

そうすることで、

体温調節をスムーズに行えるようにします

血液の巡りがよくなり、呼吸法を行うことで自律神経が整います

 

夏の冷え性対策、そして夏バテ対策にも…暑い夏もぜひホットヨガをしましょう。

 

さらに!LET’sの溶岩盤ヨガでかく汗は、違います!

身体の内側からゆっくり温め、ミネラル成分は排出されず臭いの少ないさらっとした汗になります。

気持ちよく汗を流し、スッキリしましょう!

 

夏もホットヨガでLET’s yoga with everyone☆☆

 

yukie








PAGE
TOP